こんにちは~お疲れ様です カドタです。

今朝 物騒な事件が大津であったようですが、本当に怖いですね・・・・。事件も事故も合わずに過ごしていきたいものです((+_+))

さて、また少し間隔があいてしまったこのブログ・・・・
27日の土曜日には、麦作りに挑戦すべく動きだしました!!!

SONY DSC
県立大の学生さんが作って下さったこの石窯。年間沢山のお客様がピザを焼きにお越しくださっております。
以前にも県立大の学生さんが小麦粉作りに取り組んで頂いており、その後私達もチャレンジしましたが、寒波にやられたか失敗・・・・。今年は新たに強力な助っ人の方が来て下さることになりまして、ほっと平山小麦プロジェクト再始動です☆

土佐山田ショッピングセンターさん・山田高校さんという香美市力満載のプロジェクト!!!!
14876351_548659118652980_1694822190_o

14813175_1191687304212635_687974793_o
そもそも山田高校は、私達カドタ夫婦の母校でありますし、土佐山田ショッピングセンターさんは山高生時代にバイトをさせて頂いていた所でもあり、なんとも嬉しいご縁なのです♪

その、土佐山田ショッピングセンターさんには、以前お世話になった県立大の元学生さんもいらっしゃり
14876139_548659371986288_694485295_o
また、こうやって何かを一緒に出来るなんて
地域のおばちゃまも顔を見て喜んでくれていたようです♪

14881211_548659321986293_488505729_o
以前ここ<ほっと平山>でワークショップを開いてくださった事がある 谷川さん が現場監督をしてくださり、指導してくださりました。

トラクターの扱い事態 自己流の私達にとって大変勉強になる時間を頂きましたし、またこれを活かし今後地域も含めどんなふうにしたら良いかのお話しもでき 本当に有意義な時間を頂きました。

14877847_1191688207545878_1711988188_n

 

さぁ今回は枯らすことなく小麦粉にしますよ~!!!!!

では ありがとうございました(#^.^#)

人気ブログランキングへ

タグ:
カテゴリ: 受付おばちゃん日記