おはようございます!!

今日は雨ですね。一昨日・昨日のお昼までは本当に良いお天気でしたね
このお天気のあいまに・・・と田んぼも畑も用事を済ましました

13530535_969724263150090_451188091_n

田んぼの水も良いお天気だとかなり温もってて、この温もりが稲を育てるそうです。
そうなると、俄然生き物達も元気になってます・・・・
13536170_969724316483418_339105360_n
13563134_969724296483420_756872520_n

おびただしいほどのオタマジャクシ・・・・

13563126_969724326483417_1096263214_n
今朝も見てきましたが、きっと順調に育ってくれてると思います(#^.^#)

 

さぁもう今週には7月に突入し、ほっと平山の一番忙しい季節がやってきます。夏祭りの準備も始めないかんですね~

今年は花火上げれるようになるかな・・・・この辺りから上げれたら一番良いのだけれど・・・・・

13548960_969840319805151_251161054_o

ありがとうございました<(_ _)>

人気ブログランキングへ

カテゴリ: 受付おばちゃん日記