昨日 無事に「田植え・コケ玉教室」を行う事ができました
朝起きると結構な雨でどうなるかと落ち込みましたが、それでも沢山の方にご参加頂き、賑やかに全日程を終了できました

SONY DSC SONY DSC

皆さん楽しそうに植えて下さりました

SONY DSC
今年は、<やま>という紐を張ってもらい、横に習いながら植えていきました??それでもあっちこっちになってしまいましたが。。。

SONY DSC
今年の田んぼの先生
すっす すっす植えていってくれたのですが、まぁ仕上がりの綺麗な事!!さすがです

SONY DSC

 

県立大の学生さんも駆け付けて下さり、

SONY DSC

 

雨の中子供さんも♪

SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC

 

そして何とも頼もしいのが、平山の若者達!!!

お忙しい中応援に来てくれてました

SONY DSC

 

ふっと上を見ると、この田んぼの近くにお住まいのおじいちゃんも様子を見に来てくれたようです

SONY DSC

子供さん達も最後までお手伝いしてくれましたよ

SONY DSC

鼻水・・・・・大丈夫だったかな??

SONY DSC

最後にはみんなで「ハイチ~ズ♪」

さぁこれからお水に管理が待ってます。さっきも見に行ってましたが、何が正解かチンプンカンプン(笑)

先生がお帰りになるのを待って教えてもらわなければ!!!

田んぼのノウハウなんて一つも持っていない私たちが無謀にも田んぼにチャレンジしました。回りの皆さんには大変ご迷惑をお掛けしてますが、それでも動く事・やってみる事に意味があると信じ、自分達に出来る精一杯で頑張っていこうと思います。

秋には、収穫。冬にはお餅つきを考えてますので、またこちらでも随時ご紹介していきますね。

最後になりましたが、昨日 ご参加頂いた皆さま・お手伝い下さった皆様 雨の中本当にありがとうございました<(_ _)>

秋にはぜひ刈りにお越しくださいね~☆
午後には、コケ玉教室を行いましたが、それはまた明日にでも・・・・

 

ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

 

カテゴリ: 受付おばちゃん日記