良いお天気
今日しかないと洗濯機3回分を張り切って干してきた門田ですどうぞ乾いてねぇ~

SONY DSC
写真日和アジサイも綺麗に咲いております。

SONY DSC
親水公園も綺麗です。

さぁいよいよ今週末と迫ってきました
田植え
こちらのイベント

今日はコケ玉教室の先生と打ち合わせ

ほっと平山の周辺をクルっと回って、ここにこんなコケがあるねぇ ここにはこんな植物があるねぇと下見をして頂きました。

まぁ色々あること先生のお話しを聞きながら、本当に勉強になりました。当日が楽しみで堪らないです(笑)
SONY DSC
コケも数種類あって、植物も宝庫だってあとは、それを活かせるかどうかは私達次第なんですよね

良く良く見ると、もみじの赤ちゃんが至る所に
毎日の様に歩いて通るのに、教えて頂くまで全然気が付きませんでした

SONY DSC
当日のお天気にもよりますが、ほっと平山周辺のコケや、植物を採取して使いながらこの様なコケ玉を作る予定をしております!!もちろん先生の説明付きですので、植物の事・コケの事色々お話しは聞けますよ(^◇^)

まだ申込みも可能ですので、ご興味のある方はぜひご連絡ください☆

ほっと平山 0887-53-2076

田植え体験もぜひ一緒にご参加頂きたいですが、午後からのコケ玉教室のみのご参加もお受けしております

コケ玉教室のみの場合はお一人様1、000円となりますので

ありがとうございました<(_ _)>

人気ブログランキングへ