こんにちは~さわやかな5月の土曜の午後 皆さまいかがお過ごしでしょうか??

こちらは昨日の学校橋からの風景13231217_933427710113079_591987420_n

赤い橋が映えますね~
13235929_933427723446411_586031663_n

今日は、地域支援員の坂本君が、5月から大月町で地域おこし協力隊として活動されている方と施設の見学に来てくれていました。

とんと西の方へは行った事のない門田は、まず大月町がどこなのか・・・ネットで検索(笑)
大体の位置関係が分かりました。
海のと~ても綺麗な所なんですね(^^)
13130867_637688566380186_5159244529711918975_o
同じ高知県でも知らない事は沢山ですし、行った事のない所も沢山

ほっと平山や、平山地区の発展だけでなく、頑張ってる各地区・地域が手を取り合い、お互いに情報交換をし 良い活性化をしあう関係作りを作っていけたらいいなぁ。と良い刺激を受けたし、やっぱり外から見た目というのも大事ですね。
どっぷり平山に浸かってしまった門田は、何か大事なものを見落としているのかもしれないです。

地域の活性化とは何か。自分のしたい事は、また何を一番にするべきか・・・・etc

頭が大混乱ですが、まぁそんな事も考えながら、明日は、同じ土佐山田町にある情報交流館さんで行われる 田植え に参加してきたいと思います。

イベントの企画をした事はあっても参加した事はない 田植え。どんな感じにされているのか勉強に行ってきます(^^)/

SONY DSC
昔の小学校の保護者の様に撮影してみました(笑)
山本さん ありがとうございました<(_ _)>またぜひ遊びにおいでて下さいね~(^^)/

ありがとうございました<(_ _)>

人気ブログランキングへ

カテゴリ: 受付おばちゃん日記