毎年毎年この時期には各所で、ツバメやスズメが巣作りに来ているほっと平山。

いつもは、
SONY DSC
この玄関の一番出入りがある、
SONY DSC
ここに巣を作るので、鳥たちには悪いけど、困っていたのです。

落ちてこないように、すけてみたりもしましたが、やはりお客様をお迎えする玄関にあんまり糞が落ちるのもねぇ~と・・・・・

ですが、今年 ツバメは考えてくれました。

SONY DSC
こっちにしよう!!と(笑)

そうそうここなら誰にも邪魔されないハズ・・・

SONY DSC
これが20日の様子。

SONY DSC
こちらが今日。

毎年ここに作ってみるものの、最後まで完成せず落ちてしまっていたのですが、今年の子たちは優秀だったのかな?
完成したのかな?

無事に雛がかえることを願ってます。

さて、雨だった今日は我が家の家族がピザ焼き体験に来てくれておりました
13092024_992735200810523_1751469104245682766_n
もうすぐニューフェースも増えます

13096135_992735234143853_2964621103591528889_n
山菜ピザ

今日も美味しかった

GW中もまだ、ご宿泊・ピザ焼き等お取りできますので ほっと平山までご連絡ください(^◇^)

ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

カテゴリ: 受付おばちゃん日記