こんばんわ~門田です。

今日は少し前の事となりますが、10月に行われた 運動会の事を紹介します。

運動会が復活してもう4回目かな? 今年は諸事情があり、準備も当日のお手伝いもようしませんでした。
初めて純粋に運動会に参加したかな(笑)まぁこんな年があっても良いでしょう。

さて、当日の事はうろ覚えです(笑) 写真の順番もあべこべです(´・ω・`)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
周作さんと平山出身のお母さんの子供さん☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
縄ない やはり今年もあっという間に縄が伸びていってました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最後の全員リレー 子供から大人まで皆あ走りました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
美男美女の出来上がり~ヽ(^。^)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
運動会の数日前から平山へお越しのMさん(お名前を出して構わないか分からないのでMさんとさせて頂きます) 車中で泊まられながら日本中を旅されてる方です。
運動会があるなら・・・とほっと平山の回りの木々や、葉っぱなど色んな所を綺麗にして下さりました。 運動会当日も色々な競技にご参加くださりました。
Mさんありがとうございました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
私も初参加!!
思ったより粉が強力という事が分かりました。鼻の奥から、歯の間まで粉まみれ(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
由美さんも♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
与作も木を切る~!!! 清ゼミの卒業生も参加しに来てくれてましたよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
まきおさんもお菓子を釣りあげこの笑顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
毎年、午後部の始まりには、県立大の学生さんが盛り上げてくださっております。 今年は、娘達小1~3年までが学校の運動会で、「RYUSEI」という曲でダンスをしたので、そのダンスも披露させてもらいました。
ランニングマン ご存じですか?? 学生のみなさんも即興で合わせてくれ、一緒に踊ってくれましたよ。
若いって素晴らし!!!私これ踊っても盆踊りにしかならんのに・・・(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
子供達のあとは、学生さん達が踊って盛り上げてくれてました。

この他にも、昨年に引き続き、県立大から健援隊のみなさんが来てくれており、健康にかんするお芝居をしてくれてました。 私は残念ながら、よう見てません。
まだまだ沢山の競技があったのですが、カメラの容量オーバーで撮れず・・・・ 恒例のお餅投げもしましたよ。

今年の運動会もほぼ学生さんが運営してくださりました。本当ならそろそろ地域での本格的な運営を・・・と思っておりましたが、ようしませんでした。
さきちゃんをはじめ 学生さんのみなさんには今年も本当にお世話になりました<m(__)m>
来年は元気に頑張るきね\(^o^)/

ありがとうございました<m(__)m>

人気ブログランキングへ

カテゴリ: 受付おばちゃん日記