こんにちは~お疲れ様です 門田です。

暖かくなってきましたね 

親水公園のモクレンもかなり大きい蕾になってきてます!!!

写真は去年のですので、ご注意を
イメージ図です(笑)
もう暗い感じにしか写真に撮れなかったので、去年をだしてみました。

去年のモクレン

そんな春もすぐそこの平山に、とってもお世話になった清原ゼミの4回生のみんなが卒業前に泊まりに来てくださってます

清原ゼミの4回生のみんな

ほっと平山にピッタリの色紙まで頂きました

ほっと平山にピッタリの色紙まで頂きました

県立大学が共学になり、平山へ来て下さるようになって、初めての男子(笑)

大和君と祐生くん。先輩は女性ばかり、もちろん同級生も女性ばかりのなか、持ち前(?)の女子力で違和感なく関わり続けて下さいました(笑)

清原ゼミ

どうやったら、地域の人々が元気になれるのか

どうやったら、また以前の様な繋がりがとりもどせるのか

どうやったら、自分達は受け入れてもらえるのか

数年という期間の中で、関われる時間は決まっています。けれど、関わった地域はその後もずっと変わらず同じ場所で時間を刻み続けるのです。

このゼミ生たちは、本当に自分達の楽しい楽しい大学生活の貴重な時間を、地域活動に注力し、足繁く地域へ通い、寝る間も惜しんで課題可決や、地域活動のサポートをしてくださいました。

清原ゼミ

きっと就職活動や、恋愛、課題、卒論、関ジャニ∞…

様々なその時々の壁はあったと思います。それらを微塵も見せえずに、一生懸命に関わってくれた姿は、先輩の代からずっと忘れません。

きっとこれから、もっともっと大きな波に揉まれていく事だと思います。もう【学生】というお守りは通用しなくなり、個人個人が考え行動し、悩み喜び、そして感謝していく。

今の頼りがいがある4回生の姿は、さらにこの4年間の経験を踏まえ、社会で磨かれることを信じています。

阿井さん 希美ちゃん  史花ちゃん  わかなちゃん 大和くん 祐生くん

 

行ってらっしゃい!!!

いつでも帰ってきーよ♪

かわらず待ちゆーきね♪

いつでも帰ってきーよ♪
 

タグ: ,
カテゴリ: 受付おばちゃん日記