こんにちは~お疲れ様です 門田です。

昨日・今日の平山は小春日和な感じで、とっても過ごしやすい のですが
かなりの花粉が飛んでる模様

ちょうどティッシュペーパーも無くなり、トイレットペーパーで拭いてたら、あっという間に鼻の下もガビガビに・・・・・花粉症にはなんとも辛い季節になりましたが、一歩一歩春に近づいている証拠です

ほっと平山 桜 ほっと平山 桜

こんな風景を見られるのもあともう少し
やはり、平山の一番綺麗な季節 毎年待ち遠しいものです

実は、秋頃から少しづつ習っておりました、
しまんと新聞ばっく
こちらの『しまんと新聞ばっく』

先日の最終審査を経て、私達ほっと平山のスタッフと平山地域の方合わせて、4人がインストラクーの資格を得る事ができたのです

高知新聞に掲載された『しまんと新聞ばっく』作り

先日 高知新聞さんにも載せて頂いていたのですが、色々なご縁があり、お声を掛けて頂いた事から始まった『しまんと新聞ばっく』作り。

地域の皆さんの少しでもの収入になればよいな!!と考えており、<ほっと平山>が事務局として、『しまんと新聞ばっく』の受注生産をお受けする体制が整いつつあります

11月に工科大で行われた結婚式の引き出物入れとしてもお出ししました。
結婚式の引き出物入れに『しまんと新聞ばっく』 結婚式の引き出物入れに『しまんと新聞ばっく』
こちらが大のサイズです。

『しまんと新聞ばっく』ラインナップ

手前から、小(150円)・中・A4(200円)・大(300円)・ワインばっく(240円)

という価格で販売を行っております。

今日は、一日新聞ばっくの日!!なんてのをお店などで企画頂ければ とっても嬉しいなぁとも思いますし、また私達自身も色々な企画も考え、営業活動を行っていきたいと考えております。

もし、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、お声を掛けてください

お待ちしております

ありがとうございました(*^_^*)

 

 

タグ: , , ,
カテゴリ: 受付おばちゃん日記