快晴の本日ですが、実は現在平山地区は、沢山の人が毎日出入りするちょっとした観光地の様になっております。

といっても、毎日上がってくる車は、工事車両とハコバンばかりです。

というのも、ここから車で2分のわが町にある平山発電所が、数年に一回の大規模な水車のオーバーホールを行っております。

平山発電所 水車のオーバーホール
その為に、現在日本全国から技術者が介して、地下50メートルで作業を行っております。

ほっと平山にも1週間ほど連泊して、現場へと通われておられるお客様がいらっしゃいます。

そのお客様へ、愛情いっぱい込めたお弁当を配達するミッションがございます。

平山発電所 歩く作業員

よくここで、凧を上げたり、鬼ごっこしたりと遊んだ広場です。

屈強な男たちが、我々の生活の為に、モグラさんになって作業を行って下さっています。

仕事の合間の唯一の憩いの時間、昼飯を

ほっと平山のお昼ごはん配達

野郎の配達で申し訳ないのですが(笑)

沢山食べて頂きたいです♪

抜けるような空と緑とクレーン

抜けるような空と緑とクレーン。

ミスマッチすら普段見えない景色なので、男心としてはワクワクさせられます。

15日にある、餅つきイベントではこの発電所の地下深くまで案内してもらいますよ♪


学校跡施設サミット 最終打ち合わせ
そして、いよいよ4日後迫った、学校跡施設サミット

いよいよ今日が最終打合せ。

どうなるかはまだ未知ですが、少しでも現状より前に進むきっかけになれればいいなと、思って尽きないです。

もう少しではあるけれど、工科大の学生さん本当に頑張って下さってます。

ぜひ見にいらしてください。

本日から、外国人の団体さんもご宿泊。

うちの女性陣の訛りきった土佐弁は通用するでしょうか!!!

乞うご期待☆