お疲れ様です 門田です。

もう木曜になってしまいましたが、19日の日曜には無事に運動会が行えました

運動会
まっこと雲一つないお天気に恵まれ、思ったよりも寒くもなかったです

五十嵐さん 五十嵐さん
開会の挨拶ももちろんこの方 五十嵐さん
今年も素敵な開会のお言葉を頂きました。

かけっこ
ちびっこ達も駆け抜けます。

かけっこ
でっかいパンツもはいちゃいました。

二人三脚 二人三脚

でっかいパンツもはいちゃいました
みなさんのこの何とも素敵なスマイル
何組もの写真がありますが、本当にみんなが良い笑顔になれる競技です。

PA190256
真っ白にもなって~

木も切って~ 木も切って~

木も切って~
木も切って~

パン食べちゃいます  パン食べちゃいます
パン食べちゃいます。

お菓子も釣る お菓子も釣る

お菓子も釣るし、

運動会
みんなでかけっこ

運動会  運動会
おじいちゃん・パパとも一緒に競技です。

他にもまだまだ競技はあったのですが、あえなくカメラの充電が切れ、終了
残念

ですが、今年もまた楽しい一日を過ごす事が出来ました。
最初はなかなか地区の方の参加も少なく、「えっ!?」とも思いましたが、ジワジワと増え、ほっとした事です。
やはり来年は開始時間もずらした方が良いですね・・・・・。
ご参加頂いた皆さん ありがとうございました。

無事に今回に終われたのは、さきちゃんをはじめとする清原ゼミの皆さんのおかげです。
いつもいつも
また今年は違う 学部?ゼミ?の学生さんも来てくれていれ、AEDの使い方や心臓マッサージのやり方等を教えて
貰い、一緒に盛り上げて頂きました。

来年はもう少し、学生さんに甘えっぱなしにならによう、作り上げていけたらなぁ~と思います。

さて、無事に運動会が済めば、今週末は「稲刈り&麦の種まき」です

稲刈り&麦の種まき

準備も色々とまだ残ってますが、何とか当日 雨だけは勘弁してもらいたいものです。

では、ありがとうございます。

タグ: , , ,
カテゴリ: 受付おばちゃん日記