こんにちは~お疲れ様です 門田です。

台風一過の良いお天気とは一つもならず、雨が降ったり、曇ってみたり、はたまた晴れてみたり・・・と忙しそうな空模様。
皆様の所は台風どうでしたか??
何も被害が出ていない事を祈ってます。

こちらはというと、
台風の被害 台風の被害
運動場の木が折れました。
前回の台風あたりから怪しいなぁ~とは思ってましたが、今回はよう耐えんかったみたいです。

倒れた稲  倒れた稲

稲が倒れました
こちらは、ようよう見るとどうやら猪

せっかくかけたネットも棒ごとふっとばしてくれてます
はぁ

どんなにしたら良いかもうお手上げなので、笑顔の周作さんに泣きつきました
指示を仰ぎます。
やはり素人ばっかりでは、なかなか上手にはいきません。まだ一年目。一つづつ勉強している私達。今回はどんなお米が出来る事やら

さて、お昼からは、
台風一過お片付け  台風一過お片付け
風の窯の五十嵐さんとたかとし君とが片づけてくれました 

チェーンソーのなる木 チェーンソーのなる木
チェーンソーのなる木。

ささっとこんな事も出来るとは本当に助かります。

そして、西の谷へも上がっていき、
拝借
年代物のこちらを頂きました

今回の稲刈りではたぶん使いませんが、麦には使えるかな~と思ってます。

そして、がっこう橋は、

がっこう橋
こんな大きい器械がきて、橋梁調査に入ってます。調査中は、全面通行止めとなってますので、ほっと平山へはクルッと回り道をしておい出てくださいね(*^_^*)

久しぶりの投稿となってしまいましたが、<ほっと平山>忙しく動いております

ありがとうございました。