こんにちわ~お疲れ様です。 門田です。

台風は無事に通り過ぎてくれましたが、まだまだ風の強い平山。また週末あたりを狙っている次の台風情報から目が離せませんね

新改駅

さて、少っし前の話になりますが、東京のあるテレビ局さんから「新改駅」について問い合わせのお電話を頂いたのです。

どんな方が利用されてますか??地元の方の利用がありますか??などなど
新改駅

私で分かる範囲でお答えし、主人も電話を代わり お話をさせて頂きました。

残念ながらその後の音沙汰がないので、取材対象とはならなかったようですが、このお電話を頂いたその前日には、インターン生のひとみちゃんがこんな素敵な物を作って行ってくれてたのです

鉄道史に触れる新改駅 鉄道史に触れる新改駅 鉄道史に触れる新改駅

新改駅について色々と調べてまとめてくれました。

「スイッチバックの珍しい駅なんですよ~ぜひ見に行ってください~」なんて言ってるわりに詳しくは知らなくて・・・・(苦笑)

「へぇ~そうやったがや~」なんて事も書かれてますので、ぜひクリックして拡大して見てください。

マップ
清原ゼミの学生さんが作ってくれてマップも見てくださってますよ~
皆様この前で会話が弾んでおります

新改駅のもまた館内に展示もしたいと考えておりますので、ぜひ見におい出てください

新聞に掲載されました

新聞に掲載されました

こちらは以前に新聞に取り上げられた時の

お待ちしておりますありがとうございました。