こんにちは~お疲れ様です 門田です。

窓を開けると「うっ 」と来るほど、湿度たっぷりの平山ですが、皆様の所はいかがでしょうか???

昨日は、平山地区のダム周辺の草刈の日でした。
この草刈りも年々人が減り、負担が大きくなってるそうですが、まだ何とか平山地区でうけてやれております。

ご参加された皆様 お疲れ様でした。いつもありがとうございます<m(__)m>

この草刈りは大体午前中で終わるのですが、昨日は、残って引き続き公民館活動の皆さんが<ほっと平山>周辺の刈り込み作業をしてくださいました。

少し前にきょうこちゃんが、気合を入れて剪定してくれてましたが、雨が降り、雑草も俄然やる気になってもうぼうぼうになりかけていたのです

周辺の刈り込みをしてもらいました
綺麗にしてもらい、スッキリしました

周辺の刈り込みをしてもらいました
こちらも

周辺の刈り込みをしてもらいました
こちらも

他にも、体育館・風の窯との間の斜めの所も綺麗に刈ってくださっており、あらゆる所がスッキリとした<ほっと平山>なんです

午後からは雨も強くなったりした中、作業して下さりました。

ご参加下さった皆様・公民館の皆様 本当にありがとうございました。
おかげ様で、スッキリとしたほっと平山でお客様もお迎えする事ができます

機械も持ってない私達では、やはり限度があり、こうやって手を加えて下さると本当に助かります。
また、維持していくよう気をつけて 夏を過ごしていこうと思います。
昨日も、数組の見学があったみたいですが、どのお客様も「サタマガ見たよ~」とおっしゃられていたそうでぇ~
じわじわと効果が表れております!!すご~い

夏のご予約もじわじわ入り、埋まってきました。

今年は<ほっと平山>へ~と思ってくださってる方がいらっしゃいましたら、なるべく早くご連絡をお願い致します。
一日にお受け出来るのも、そう何組も出来ませんし、早いもの勝ちですので お早めに~

お待ちしております(*^_^*)

ありがとうございました。

タグ: ,
カテゴリ: 受付おばちゃん日記