こんにちわ~v( ̄∇ ̄)v

またまたお久しぶりのブログ更新…中町です( ・∀・)

火曜日には大雨で、とうとう四国も梅雨入りかぁ~らーて思ってましたが昨日、今日はすこぶるえいお天気になりましたね(*゚∀゚)っ

昨日は田んぼへ行き「あぜきり」なる作業をしてきました(´∀`)

中町のお里、嶺北もお米は有名どころで実家には田んぼもありました。子どもの頃には田んぼでも遊びました…そんな遊んでたレベルでの田んぼ体験!!

あぜきりの作業…はんぱない(*´Д`*)

昔は赤子をおんぼしてこれをやっていたとか。昔の人は偉いっ!!

半日これをやって今日は、はや背中が痛いです(’A`|||)
1週間前に似た作業を一足先にやった由紀子さんは今回は余裕らしいです(笑)

6月の田植えイベントに向けてチラシも作っておりますのでお楽しみに~(`・ω・´)

はぁ~今日もえい天気で平山はのどかです(。・ω・)ノ゙

自然の中でリフレッシュしたい方!

本日、おすすめですヾ(=^▽^=)ノ
恭子

カテゴリ: 受付おばちゃん日記