こんにちわ 門田です。

昨日とはうって変って爽やかな日となりましたね(*^_^*)
平山も気持ちの良い風が吹いております♪

風の窯の下の道のあじさいも少し気が早い子があり、一輪・二輪と咲き出しました。
DSCN3396DSC_0184DSC_0181

DSC_0217

もうすぐこんな風になります

色んな色が楽しめる 平山のあじさい また楽しみです(*^_^*)

さて、ここほっと平山は元小学校でありまして、校舎と体育館の中に一台づづピアノが置いてるのですが、皆さんご存知でしょうか??
DSCN4395 DSCN4396

この二台なのですが、一台は体育館に置きっぱなし・・・・・。
一台は談話室でテレビの台に・・・・・・。

なんてピアノに申し訳ない状態だったのですが、来月ほっと平山へ来てくださるお客様が
「使いたいから、調律してもかまいませんか??」
と なんともありがたいお声を掛けてくださり、この子達生まれ変わりました。

お客様は体育館の方をお使いになるそうで、そちらの調律のみだったのですが、来て下さった調律師のおじちゃんが「えいピアノを勿体ない・・・」とおっしゃられていましたの、館内の方も見て頂いたのであります。

DSCN4392
こんな風に分解して一つ一つ丁寧に掃除やメンテナンスをしてくださいましたよ。

DSCN4393
この赤や緑のクッションみたいなのを虫に食われるそうで、良くない事だそうです。

DSCN4394

このピアノ達。現役の時はどこに居たのでしょうか。音楽室かな。けんど、1階までどうやって降ろしたのでしょうか。
何年ぶりに、何十年かな??綺麗になりピアノもさぞかし気持ちの良い事でしょう。

せっかく時間を掛けてしてくださって申し訳ないのですが、私には音の違いは分かりませんでした(苦笑)
でも、プロの方にはこの違いが歴然なのでしょう。

ほっと平山 こんな立派なピアノもありますよ~(*^_^*)
楽器の練習や合宿にどうぞお使いください!!
きっとピアノも嬉しいはずです。

おまちしております。ありがとうございました。

カテゴリ: 受付おばちゃん日記