こんばんわ~お疲れ様です 門田です。

昨日の(12/1)高知新聞の記事は見ていただけたでしょうか??

土曜に、またまた学生さんたちがイベントを開催してくださいました!!!
残念ながら、門田は子供の保育園の行事と重なり手伝いを何一つできてないのです・・・・
そして、当日参加もしてないので、状況がよく分かりません・・・・・

が、ブログに書いてくださっておりますので、当日の状況はこちらの方をどうぞご覧下さい

ゼミの風景

今日<ほっと平山>へ行くと、
DSCN3988
土曜用の黒板がそのままありました。

こちらも、
DSCN3989

昨年の種まきから始まり、今回の収穫祭を迎えるまでには、長い月日を経ております。
今回のリーダーは、岡崎さんという可愛らしい女の子でした。

色々とプレッシャーも戸惑いもあった事と思います。
本当にありがとうね お疲れ様でした☆

DSCN3990
収穫から脱穀 本当によく平山へ足を運んでくれ、あれこれと動いてくれておりました。

DSCN3991

そして今回のイベント。

今までは平山地区の皆さんと一緒にするイベントが多かったと思うのですが、今回はパン焼きたピザ焼きを地区外へ広く呼びかけ、結果平山という場所を知らない方からも「行きたいのですが、どう行けば良いですか~??」とお電話を頂いたりもしておりました。

本当にありがたいことです。

DSCN3992
また今回は、みのり会という平山の婦人部のみなさんにも大変 助けて頂きました。
美味しそうな平山のお料理。やはり素敵
本当にありがとうございました。

いろんな事があり、私も話を聞く中で参考になる事が沢山出てきました。
これからに活かせて行きたいと思います。

最後になりましたが、清原先生・ゼミ生の皆さま

ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

カテゴリ: 受付おばちゃん日記