こんにちわ お久しぶりです 門田です。

気が付けば11月に入り一度も更新出来ず・・・・・

もう一週間になりますね。それでも見に来て下さってる方がいらっしゃり、本当にありがたい。<m(__)m>
ありがとうございます<m(__)m>

10月の怒涛のイベントが終わり、少し連休を頂いた門田ですが、<ほっと平山>みんな元気に過ごしております

そんな<ほっと平山> 只今ゆず祭り中(笑)

ゆず絞りのシーズンとなり、続々とゆずの皮が届いております。

今日も一日ゆず皮と戯れておりました。

ほっと平山HP 003  ほっと平山HP 001
上記は以前の写真になりますが、こんな感じで、ゆず味噌にするために手間を掛けます。
これが甘くておいしいゆず味噌にする為の欠かせない下処理

お蔭で館内にはゆずの良い香りが漂っております(*^_^*)

ほっと平山HP 015

朝晩が寒~い感じになってきましたので、おこたも出しました。

DSC_0464

ちょっと見づらいですが、もうカモの親子もダム湖にやってきてます。

DSC_0467 DSC_0468
子ガモもいる様で、これからしばらくカモの子育てを見る事ができますよ~

ゆず皮の処理が終われば、ゆず味噌も作りたいですね~(*^_^*)
販売にも行きたいですし、ピザにも載せますよ~。

そして、じわじわ近づいて参りました!!!

<甫喜ヶ峰 満月ウォーキング>
名月を愛でながら、平山~穂喜ヶ峰森林公園までの6Kmを楽しく歩いてみませんか?
057 053
日時    11月16日(土)
PM 6;00<ほっと平山>
PM 6;30出発
PM 8;00頃 穂喜ヶ峰到着予定 (到着後、温かい善哉とお茶をめしあがれ)
PM 8;30頃 <ほっと平山>へ帰って解散
持ち物   防寒着・懐中電灯
参加費   600円

今年は、10月に予定を組めなかったので、11月開催です(*^_^*)

ぜひ皆さん ご参加下さいませ~!!!

ありがとうごございました。

カテゴリ: 受付おばちゃん日記