こんばんわ お疲れ様ですm(_ _)m 門田です。

すぐにアップようせんでしたが、先日の日曜には、無事に運動会を行う事が出来ました

やはり、体育館での開催となってしまいましたが、これはまたこれで何とも良い感じでしたよ
狭い館内に100名ぐらいの方がいらっしゃってたでしょうか。
みんなが近くにいて、隣どおしお話もしながらね

そして、今度の土曜の「平山ノート」で展示予定の皆さんのお顔も周りに置かさせて頂きました

それでは、運動会の模様です

DSCN3693
開会式
これだけの方が朝一でお越しくださってました。

DSCN3695今年も五十嵐さん親子による選手宣誓
今年も最高でした(笑)毎年ありがとうございます。

DSCN3698さぁ競技はちびっこのかけっこから始まりです(^-^)

DSCN3710 DSCN3718
パンツや、ボールと共に走りもしました

DSCN3722ノコギリも出るし、

DSCN3733 DSCN3744
読書もして、ダンボールを積んだり・・・・・。

DSCN3751 DSCN3757
パンも食べ、お菓子も釣りました。

DSCN3777豪華景品をかけ、ウルトラクイズ ダ ダン

DSCN3784借り物競争

そして、お昼休みをして、午後一番には、

DSCN3795男子学生さんによる応援合戦。

DSCN3799 DSCN3800
DSCN3807  DSCN3814

女の子達・・によるとっても可愛らしいダンスも披露してくださいました
上の写真の彼女??はすっかり馴染んですぐには分からんかったし・・・(笑)

そして、午後にも競技は続きます。

DSCN3825けん玉も出てきました。
これは本当に難しい・・・・。
近くにいるおじちゃん達にも急遽応援してもらったり・・・・・。

DSCN3835酒瓶のお魚も釣ります!!

DSCN3872これは、“縄ない”をみんなで観戦

DSCN3877これも難しい
見てるのとするのでは、まったく違う様です。
おじちゃん・おばちゃんのまぁ早いこと早いこと!!!!すぅすぅと縄が長~くなっていきます。
さすがの技でした。

残念ながら写真のない競技もありましたが、最後には、リレーで締めくくり。
どっさりの人が参加してくれました。

餅投げもありました。
DSCN3887

地区のお年寄りの方々も出てくるキッカケになり、「久しぶりやね~元気にしゆうかえ~??」なんて声も聞こえていましたし、私の子供もそうですが、平山っ子同士の交流の場ともなり、子供達も楽しそうにしておりました。

お天気の関係で、体育館での開催となってしまい使えなかった運動場ですが、草がぼうぼうとなっている所から
何日もかけ、清原ゼミの学生さん達が綺麗にしてくださってます。

お昼休み後のダンスもいっぱい練習してくださったと聞きました。クイズも色々と考えてくださったのでしょう。
学生さんの大事な時間 いっぱい割かせたしまいましたね。

お陰様で楽しい一日を過ごす事が出来ました。

今回の運動会の担当だった いざきさんをはじめ、清原先生・学生さん 今年も本当にありがとうございました。

また、平山地区の皆さんにも大変お世話になりましたm(_ _)m

協賛頂き、賞品の景品も沢山の企業さんから頂き、誠にありがとうございました。

沢山の方のご協力のもと、今年の運動会も怪我はなく、無事に終了する事が出来ました。

本当にありがとうございました。

また来年!!!楽しい時間が過ごせるよう、また沢山の方にご参加いただけるように・・・・・

運動会が終わりましたら、次は「平山ノート」です!!
台風よ~~邪魔しないでぇ~という感じですが、どうなるかな・・・・・・。

ありがとうございました。

カテゴリ: 受付おばちゃん日記