こんにちわ~門田です。

DSCN3648  DSCN3641
所々本当にビックリするほど綺麗に咲いてた彼岸花ですが、見ごろをちょっと過ぎた所も出てきました。

日曜には香北の実家で行っていたのですが、道中とっても綺麗な所があったので・・・・・・。

DSC_0371  DSC_0370
平山を下りていった所。大法寺という所の田んぼ。
黄金に輝いていました
ナウシカが歩いた様な感じです(笑)

DSC_0373  DSC_0374

香北の実家のすぐ下段。
緑と赤とがと~ても綺麗で、目が覚めるようでした。

こんな色んな所が綺麗ながやき、西の谷もさぞ綺麗かろうと今日上がってみましたが、ちょっと遅かった・・・・。
DSCN3649
だいぶ稲刈りが済んでました

DSCN3654 DSCN3655

遠くても赤い所は目立ちます。

昨日、由美さんに教えて貰ったポイント

DSCN3657

すんごい綺麗でした
<ほっと平山>から1kぐらい行ったところでしょうか。

オススメです

すぐの所にスタッフの中の内さんのお宅がありその前も真っ赤で、綺麗でしたよ

秋真っ盛りな平山です。
10月13日の香美INGDAYの稲刈りイベントに続き、14日にはお芋掘りも今年は出来そうだそうです

毎年、お芋を植えて下さってますが、去年は憎き猪にやられ出来なかったお芋掘り!!!
今年は早々にネットでカバー。無事に守られてます

内容は例年通りですよ。

秋と言えばもう一つ・・・・。

満月ウォーキング!!!
去年は雨の為出来なかった・・・・。今年はどうぞお天気であ~れ(^.^)

ちょっと先になりますが、10月はイベント盛り沢山な為11月にずらして開催予定です。

ぜひみなさんご参加下さいませ(^.^)/~~

各お問い合わせは<ほっと平山>0887-53-2076まで~(*^_^*)

<芋掘り体験>  
棚田再生事業の皆さんが今年も沢山お芋を植えてくれています
秋の一日 楽しくお芋堀りをしてみてはいかがですか?

ほっと平山HP 016ほっと平山HP 012

お昼は平山カレーと手作りヨーグルト。ご家族でどうぞ
日時    10月14日(祝・月)
AM 10時 <ほっと平山>集合
持ち物   軍手・スコップ・袋・帽子・タオル
服装    長袖・長ズボン・長靴
参加費   600円(一家族)
昼食代   大人700円・幼児500円(希望者)

<甫喜ヶ峰 満月ウォーキング>
名月を愛でながら、平山~穂喜ヶ峰森林公園までの6Kmを楽しく歩いてみませんか?  街灯も民家もない山道を、月明かりだけで歩くのも風情があり良いものですよ。ご近所お誘いあってご参加下さい.

ほっと平山HP 019ほっと平山HP 055

日時    11月16日(土)
PM 6;00<ほっと平山>
PM 6;30出発
PM 8;00頃 穂喜ヶ峰到着予定 (到着後、温かい善哉とお茶をめしあがれ)
PM 8;30頃 <ほっと平山>へ帰って解散
持ち物   防寒着・懐中電灯
参加費   600円

沢山のご応募お待ちしてます(*^_^*)

ありがとうございました。

カテゴリ: 受付おばちゃん日記