おはようございます。門田です。

暫くまた更新をサボっていました。。。。
なかなか勤務中に仕上げるのが難しく、家に帰ってからは・・・・・・。

さぁ気を取り直して更新です(*^_^*)

先週の金曜は、平山地区の敬老会でした。

DSCN3613DSCN3614

久しぶりに沢山のご参加があったようで、賑やかに行われたそうです(^.^)

年々対象者は多くなってるはずなのに、参加者は少なくなって・・・・。
多い時なんか70数名の参加が以前はあったそうです・・・。

この日はちょうどピザ焼き体験のお客様があり、門田はちょこっとしかおれませんでしたが、丁度行ったときには、

DSCN3617ひらやまっ子も通う香長小学校の1・2年生が来て踊ってくれてました。

運動会でやる踊りらしいのですが、まぁなんとも可愛らしい事
DSCN3618
おじいちゃん・おばあちゃんも・私も見入ってます(笑)

ひらやまっ子が三人居たのかな。頑張って踊ってましたよ(^∀^)

この後は、舞踊の舞があったり、県立大の学生さんによる出し物もあったようですが、門田はピザを焼いており見れておりません。

残念

ちょっとゼミのブログから写真を拝借・・・・。

img_0076img_0081 img_0085img_0104

良いですねぇ~
誰もが知る名曲のメドレーだったのではないでしょうか(*^_^*)

若い学生さん達の元気を分けて貰ったのではないでしょうか。
みんなのニコニコが想像できます

地区の者だけでは、こうはいかんですもんね・・・・。
やはり若い力は必要

で、この若い力の皆さんが、金曜から二泊三日で合宿も行ってくれましたよ(*^_^*)

今回は平山の集落調査がメインです!!!

詳しくはまた明日に・・・・

では(^.^)/~~~

ありがとうございました。

カテゴリ: 受付おばちゃん日記