こんにちわ~門田です。

いよいよ明日から「高知・のびのび青空キャンプIN香美」が始まります。
午後からスタッフの方が続々と荷物を持って来られ、準備をされております。

今年で2回目の保養キャンプ。
去年は初めての事ばかりで、余裕があまり無かったのですが・・・・(笑)今年は2回目ですし、去年の事も参考にしながら、出来る準備は昨日のうちに終わらしておりました。

約30名の方が東日本より高知へ、平山へ来てくださります。
おひさまの下、自然を満喫して日焼けもして帰ってもらいたいなぁ~。

去年はすごく楽しそうな川遊びの写真がありました。

昨日の準備には、子供達にも手伝ってもらったのですが、あんまり暑く大汗をかいたので、そのまま三枚口へ

DSC_0268
川の水は冷たかったけど、綺麗な水の中には沢山のお魚も泳いでましたよ。

周作さんが草を刈って下さってますので、下まで楽にいけます(*^_^*)

キャンプの参加者さん達も遊びに行かれる予定

この、三枚口 小さい子供さんにはぴったりの幅、深さながです
浅い所もあり、ちょい深い所もあり。。。

最初は怖がっておりましたが、帰る頃にはノリノリでした。

DSC01138
この橋の下あたりです。

ぜひぜひ遊びにおいでて下さい(^.^)

で夕方には、こんないでたちで虫取りに~

DSC_0270
なかなかの恰好ですが、虫が大大嫌いな息子は、せみの抜け殻で大満足
私もめっそう触りたくないので助かりました(笑)

虫の宝庫の平山。
先日来てくれていた、保育園児には大人気だった“ナナフシ”も、王道のクワガタも見ますよ~(*^_^*)

この夏は、ぜひ平山へ遊びにおいでませんか??
お待ちしております!!!

ありがとうございました。

゚*☆*☆* ゚引き続き  花火の寄付のお願い゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

保育園も小学校もなくなり、なかなか地域全体で集まる機会がありません。以前の様に学校に集い、しゃっべて・笑って・踊って・・・・・そして、平山の夜空いっぱいに広がる花火をみんなで見上げたい。
そんな風に考えております。

この夏祭りの趣旨にご賛同頂ける皆様から幅広くご協賛・ご寄付をを賜り より有意義な夏祭りを実現したいと思います。
何卒 温かいご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

寄付について
一口1.000円希望(何口でも可)
ほっと平山まで現金書留にて送って頂くか、ご連絡頂ければ取りにも伺います!!!

ほっと平山 〒782-0062
高知県香美市土佐山田町平山459
0887-53-2076

カテゴリ: 受付おばちゃん日記