こんにちわ~門田です。

子供達は夏休みの入ったとかどうりでセミも絶好調に鳴くハズです。

毎日 毎日 大汗かいてる門田ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

連日の様に熱中症で何名運ばれた~いうてニュースが流れておりますが、皆様本当にお気をつけ下さいね。

昨日・今日と高知市内の保育園から平山へ子供さんが遊びに来てくださってます。

DSC_0262
昨日の保育園は、ピザ焼き体験・飯ごう・陶芸・虫とりとで一日みっちりと遊ばれてました。

本格的な夏を迎えて、初めてのピザ焼き・・・・。
暑かったでも、子供さんの「美味しいぃ」の声を聞けば、報われます(笑)

そして、今日の皆さんは、水遊び・陶芸だそうです。
DSCN1970
見に行けなかったので、イメージの写真ですが、周作さん家の“ぶったい”も行きましたので、きっとお魚追わえて楽しかったハズ

“ぶったい”分かりますか??私は去年その名前を知りました(笑)

門田はなかなか川に行く時間はないですが、
DSC_0261DSC_0264

こんな事しながら、色々な準備を進めていますよ。

毎度ながら沢山の方に教えてもらい・協力して貰いながらやっております。

夏祭りに向け、学生さんとたこ焼きの試焼きをしたのです。
7・8年ほど出番が無かったこのたこ焼き器。聞くところによると、30数年前のだと言うじゃ~ないですか!!!
しっかり年季は入ってますが、無事に動き、美味しいたこ焼きになってました(*^_^*)

良かったです

8月10日は夏祭りです~!!!!

そして、同日の「びんび釣り大会」 21組ほどお電話頂いてます!!
30組限定の予定ですので、お早目にご連絡下さいね(^.^)/~~~

それでは、午後は定例会がなりますのでこの辺で・・・・・・。

ありがとうございました。

゚*☆*☆* ゚引き続き  花火の寄付のお願い゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

保育園も小学校もなくなり、なかなか地域全体で集まる機会がありません。以前の様に学校に集い、しゃっべて・笑って・踊って・・・・・そして、平山の夜空いっぱいに広がる花火をみんなで見上げたい。
そんな風に考えております。

この夏祭りの趣旨にご賛同頂ける皆様から幅広くご協賛・ご寄付をを賜り より有意義な夏祭りを実現したいと思います。
何卒 温かいご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

寄付について
一口1.000円希望(何口でも可)
ほっと平山まで現金書留にて送って頂くか、ご連絡頂ければ取りにも伺います!!!

ほっと平山 〒782-0062
高知県香美市土佐山田町平山459
0887-53-2076

カテゴリ: 受付おばちゃん日記