毎日 暑いですね~。
平山も暑いですね~と良く言われますが、いくら山でも暑いものは暑いのがですよ!!

門田です(笑)

梅雨も明けましたね。

先週の日曜には、公民館の行事の一つとして、ほっと平山周辺の草刈り・庭の手入れを公民館の皆さんがしてくださり、ご覧のとおり、スッキリ!!!とした<ほっと平山>

DSCN3454DSCN3451 DSCN3452DSCN3453

日頃 男手がないので、どうしてもここまでの手入れも行き届かずなので、本当にありがたいですね。裏のあふれ出ていた側溝や、覆い被さってきていた木も切って下さった様です。

作業に参加下さった皆様 暑い中 ありがとうございました。お陰様で綺麗になりました<m(__)m>

この夏、初の試みにチャレンジしてみたのです。

それが、こちらのチーム「TOSAZINN」

TOSAZINNとは・・・・もっともっと地産外商しようや!!高知を売り込んでいこうや!!と、県内の企業さん達が集まって結成されたチームです。
取組の第一弾は、木材エコポイントの交換商品提供事業者への採択ながです。
こちらは見事採択されまして、間もなく商品の交換が始まってきます!!!

結成前にお話を頂いたのが始まりで、<ほっと平山>が何の商品出せるがやお・・・・と悩んだりもしましたが、やってみたいと思い、周作さん手作りの「竹箸」を商品として出させて頂きました。

何のお力にもなれてませんが、もっともっと高知を知ってもらいたい!好きになってもらいたい!足を運んでもらいたいという思いは皆さんと一緒です。

HPもぜひご覧ください!!高知の素敵な商品がいっぱい載ってます!!
ほっと平山の写真も素敵な写真に近々変わりますので、要チェックです~!!!

ありがとうございました。

カテゴリ: 受付おばちゃん日記