こんにちわ~お疲れ様です。

やっと、気持ちの良い さわやかな気候になった平山で、半そでになった門田です(笑)

相変わらずバタバタとしておりまして、
やっとみなさんのお給料の計算が出来上がりました。なんとか間に合った~

いつになったら、<ほっと平山通信>に取り掛かる事ができるのでしょうか。。。。。。。

まぁそんな事はひとまず置いておいて・・・・・・・・。

これ何か分かりますか???

DSCN3361 DSCN3360

これね、下段は
4歳の娘が書きました。

新改地区から平山までの道に、しょっちゅうマクドナルドの紙袋を捨てられちゅう所があるがです。

ここから、マクドナルドまでとっと離れちゅうのに。。。。。

なんでここに捨てるがよ。
自分が食べたもんばぁ~持って帰って捨てや!!

DSCN3353DSCN3355 DSCN3352

この道の先には、こんな綺麗な所があるがです!!

010

3月にしたゴミ拾いでは、こんなにあったし。

簡単になんでも買って食べれるけど、だからと言って簡単にゴミは捨てちゃ~いかんですよね。

気づくきっかけになります様に・・・・・・・・。

今日は、こんなお話で終わりです。

ありがとうございました。

カテゴリ: 受付おばちゃん日記