こんにちわ~門田です。

良いお天気でなんとなく暑い感じでしたね~。

山田の中心の方から<ほっと平山>へ来て頂くには、新改という地区を通る事になります。
そこには、新改発電所があり、国分川へと流れている 「新改川」もあります。

P4160088

P4160089
川岸には、いろんな所に藤の花が咲いてますよ~☆
山藤っていうんでしょうか??

P4160090P4160093

で、平山まで上がってくると、

P4160100

綺麗なダム湖。

P4160102 P4160104P4160105

シャガもユキモチソウも咲いてます。

昨晩、ある会に参加させて頂いたのですが、10時ごろに帰り、“ハクビシン”と“タヌキ”に出会いました。
なかなか都会では無いことではないでしょうか。

平山へぜひ一度遊びにおいでてくださいね~

ありがとうございました。

カテゴリ: 受付おばちゃん日記