初めまして!今回1ヶ月間ほっと平山さんでお世話になる柿木沙織と申します。
今回はいなかパイプさんを通じてインターンでやって参りました。
普段は東京の大学に通っていて、春から3年生になります。
最終的には田舎、地方で暮らしたいなあとぼんやり思いつつ
近い将来のことも考えながら、勉強させていただきます。
初めての高知ですが、人や物や空気に触れて、さまざまなことを吸収して帰りたいと思います!
よろしくお願い致します(*^^*)

さて、研修1日目の今日は早速ピザ作りのお手伝いをさせていただきました!

素敵な石窯にびっくりです!

DSCN3151

主に火の管理を担当しましたが、窯はお客様のいらっしゃる数時間前から暖めるそうで、
単調な作業ながらも、私にとっては楽しい作業でした**

DSCN3153

こちらは薪を入れる時に使った耐火用のグローブです。
昨年秋から始まったピザ作りですが、ススでとても汚れていて
これまでにたくさんのピザが焼かれたんだなあと感じ取れました。

DSCN3152

こちらは本日のお客様のピザを撮らせていただきました!
普通のピザソースとほっと平山で作ったゆずみそベースのハーフ&ハーフです!
私がインターン生だとお話したら、二切れもいただいてしまいました・・・!
とってもおいしいピザをありがとうございました。ご馳走様でした(*^_^*)

午後からはゆずみそを作っている合間に、
ゆきこさんとスウさん(もう一人の研修生です!)と三人でいろいろとお話ししました。
1ヶ月を通しての大きな課題もひとつ頂いたのでじっくり考えて
私らしい提案ができたらいいなあと思っています。

こんなブログを書いてる間も電話のお問い合わせや来客の方も多くて
これからのほっと平山も、そして私自身もとても楽しみです。
一ヶ月間よろしくお願い致します。

カテゴリ: 受付おばちゃん日記