おはようございます!門田ゆきこです。

今日は、素敵なお客様にご利用頂き、凄く感動したので、ご紹介です。

月曜にお泊り頂いたのは、美容室の会社の皆様。

美容室のお名前は、ラヴィボーテさん

研修にと、<ほっと平山>へお越しくださいました。

一日目は、私は“ピザ焼き体験”の方へ掛かりきりで、分からなかったのですが、
昨日 出勤してきて、さぁ掃除 掃除とおトイレや、各お部屋に上がっていくと、なんととっても綺麗!!!

ん??12・3名の方がお使いの後??ん???

お帰りになる前に代表の方に思い切って聞いてみました。

「綺麗にしてくださったがじゃないです???」

すると、

「使わせて頂いたんだから、綺麗にする。これは会社の理念なんですよ」と。

帰られる前にも、お使いだった会議室は、掃除機・拭き掃除までしてくださったって・・・・・・。

すごい!!
お若い皆さんなんですよ!!
私も大阪にいる時、美容室で働いておりましたが、こんな考えには至らなかったです。
そして、勤めていた美容室は、無くなってしまいました。

あの時 少しでもそんな風に考えていれたら、何か違ったかもしれませんね。

この研修も、来期の事をスタッフみんなで考える!!という事をされていた様です。

上の方だけじゃなく、みんなで考える。大事な事ですよね。分かってはいるけれど、実践しようとなると、私もまだまだ巻き込めきれてなく・・・・・。

他にも、食事もホント綺麗に食べて下さり、挨拶も気持ち良く

外見だけの方が多いなか、そうでは無かったのです。

そして、私達に

DSCN3141

こんな素敵なプレゼントを下さいました。

バタバタしており、ご迷惑をおかけしてしまったにも関わらずこんな温かいメッセージを

ありがとうございました。
私はすっかり皆さんもファンになりました(笑)
またぜひ遊びにおいでてくださいね☆

この感動を文章力のない私が書いて、どれ程皆さんにお伝え出来るかは分かりませんが、ご紹介でした。

ありがとうございました。

カテゴリ: 受付おばちゃん日記