ほっと平山の校舎のそばに、木蓮の木があります。
DSCN1044

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月終わり頃にはだいたい毎年綺麗な花を咲かせ春の訪れを教えてくれてます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな樹で好きな花が咲くのですが、まぁ葉っぱが全部落ちる頃は嫌いになります。

それにしてもちょっと育ち過ぎたので、冬には思い切って小さく切る予定。

最近 この木蓮さんを
「何の木ですか??」 と本当に良く聞かれます。

なんか実?がちょっとエグイんですよね(笑)
IMG_8414

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また今年ようついちゅう?なっちゅう?
IMG_8415

IMG_8416

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熟してきたのかな?
IMG_8417

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ色といい 形といい グロテスクです(笑)
種?が出てきました。

今日のお客様も木蓮と聞いて、ビックリされてて 写真を撮られてましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち葉は頑張って綺麗にするき、来年も綺麗に咲いてね。

ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

カテゴリ: 受付おばちゃん日記