こんにちは~お久しぶりです 門田です。

いや~いよいよ夏本番

暑い日が続きますね。

晴れた~とやっと干せる~麦!

良いお天気だったのですっと乾きました。
乾いたら、ホコリや余計な物をのけていく作業です。
19959268_1444237048993667_5915323623361170573_n

19990455_1444237085660330_2738851245646118792_n 20031836_1444237018993670_5167229881184428433_n

名人常さんの指導の下 あれこれやってみました。
ほんと、工夫する知恵の塊です。ただただ感心。

少し前に地域の方も手伝いに来てくれ、2年物のラッキョウ漬けもしました。
手慣れた皆さんの早い事。

今朝<ほっと平山>の玄関にキュウリがビニール袋一杯入って吊るされてました。

体操で毎週来て下さる方にはいっつもお花を頂きます。

梅干しの漬け方も教えてもらいながら。

色んな事に挑戦してみたい私達。気持ちはあってもノウハウがないのが私達。
本当に地域の方に支えてもらいながら・教えて頂きながらなんとかやっております。

木曜日には、日本でいちばん大切にしたい会社大賞など色々な賞を取られている会社 ファーストコラボレーションの武樋社長・別役さんがわざわざほっと平山までお越しくださり、会社の取り組みや、経緯などを経験踏まえ惜しみなくお話しをして下さいました。

19905019_1442937152456990_3064443185519787234_n

「なんのために。」

色々と考えるきっかけを頂きました。本当に感謝です。

沢山の方に支えて・応援して頂きながらの毎日。

今日は昨年もお越しくださっていたお客様が今年も来てくださってます。ありがたい事です。

私に・私達に何が出来るのでしょうか。何が返せるのでしょうか。
まだまだ分かりませんが、毎日をしっかりと歩んでいくという事は絶対ですね。

夏という事で、流しそうめん・ピザ・宿泊と本来の<ほっと平山>の業務に戻っており、毎日てんこ盛りでどうなる事かドキドキしてますが、そこは先日伺った
「お祭りみたいで楽しい♪」精神で、楽しみながらこの夏を過ごしていきたいと思います。(*´ω`)

皆様も熱中症などにはくれぐれもお気をつけくださいね。

ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

カテゴリ: 受付おばちゃん日記