こんにちは~今日は良いお天気ですね(^^)/

先日「アサギマダラが飛来」と題してブログを書きました。
その飛んできたときに、
15139407_1199356313520216_604462877_n
こんな風に、「2016 ほっと平山」と記入を中の内さんと恭子ちゃんが記入してました。

すると、な・な・なんと!!!沖縄からお便りが~!!!!!

11月10日に沖縄県石垣市で再捕獲されたようで、蝶の研究調査をされてる方から連絡を頂きました。

昨年も香美市でマーキングされた蝶を沖縄で再捕獲されたようです。順調にそこまで飛んでいったんですね~いや~凄い凄い

また来年が楽しみです

平山ダム湖には沢山のカモが来てますし、
SONY DSC
紅葉も深まってきました。平山は冬支度を始めてます。といっても今カドタは半そでですが・・・(笑)

さて、今週末になりました、
14980709_1871472349739063_4631313622223941239_n

「麦の種蒔き ワークショップ」

まだ若干名お受けできます。ご希望の方は、

バリューノア店 0887-52-2131 村田さん

まで~(^^)/お待ちしております☆

ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

カテゴリ: 受付おばちゃん日記