おはようございます久しぶりのブログ更新・・・・(苦笑)門田です

今更ですが、先月の28日の日曜に無事に夏祭りを行う事ができました。

14079478_1076369922447050_755027011228526248_n
らくと・D・くらぶさんがお越しくださり、よさこいを踊ってくださり お祭りを盛り上げてくださいました。

14079557_1076369952447047_1061563452182390401_n
豆電球さんが「新聞見たき」と駆け付けてくださり、急きょ歌の披露も♪
14192683_1076369892447053_5181812384153613260_n
帽子投げ

14218095_1053650821424100_1793511683_n
花火の前にはファイヤーダンス

14248993_1053650941424088_1668899124_n
紫苑流の皆さんの舞

14218106_1053651101424072_206028657_n
平山の女の子達はドルチェかがみ(ジェラート屋)さんのお手伝い

14256792_1053651198090729_1262765708_n
男の子は、ずっと鉄砲の練習・・・・

いつもの事ですが、当日は本当にバタバタしており写真もロクにないのですが、この様な雰囲気でお祭りができました。

まぁこの2カ月ほど色々と準備に追われており、なんといっても打ち上げ花火の申請にどえらい時間がかかりまして・・・・。心が折れそうにもなりましたが、なんとか無事に夜空に大輪の花を咲かせれました
14117721_1076369822447060_8947720808666293829_n (1)

この夏祭りの事を高知新聞さんに取り上げても頂き、
14141981_1075756139175095_3040478029310352975_n (1)
当日はいつ雨が降ってもおかしくない状況の中 沢山の方にお越し頂け 賑やかにできました事 大変うれしく思っております。

この記事にもありますように、今年のお祭りは、復活したばかりの「平山青年団」が本当に良く動き、作り上げてくださいました。
寄付集めに地域を回り直に地域の声を聞いてもらったのは、何よりの励みに・活力にもなったと思うし、地域の色々を知りたいと一緒に回ってくれた子も。

少しづつ少しづつみんなの思いが形になりつつあります。

14273498_1053650671424115_1167252667_o
片付けも済んで、お祭りの実行委員長から一言の場面。

私にとっては、若い人たちが集い・行動を起こしてくれたという事が本当に何よりも嬉しかったです。

また、地域にもそんな風に思ってくださる方がいらっしゃり、「良くやったね」「お疲れ様 ありがとう」などお声をかけて頂きました。

無事に済んだ~と安堵の気持ちと、さぁ次は10月の運動会!!と意気込む気持ちとが入り交じり、少し疲れも出ていた先週ですが、気持ちを切り替え、またブログも更新し頑張っていきたいと思っております。

最後になりましたが、このお祭りを開催するにあたり、本当に本当に沢山の方にかかわって頂き、助けて頂きました。
反省点もあるし、まだまだこれからに繋げていきたいので、大成功とはまだ言いませんが、それでも事故もなく無事に開催できた事 本当に本当にありがとうございました。

平山という地域はまだまだこれからです。青年団も少しづつ動きだしました。次は運動会。
また色々な無理なお願いや、お誘いなど多々ご迷惑をお掛けする事もあるかと思いますが、どうか今後とも宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

カテゴリ: 受付おばちゃん日記