13211122_928258717296645_1620123187_o
良いお天気ですね(^^)
皆さまいかがお過ごしですか???今日の平山とっても綺麗でした

今日 午前中に、「ほっと平山通信」を〝大法寺”と〝曽我部川”という地域へ配りに行っておりました。
なかなかどうしてどっこい。戸数は少なくても家と家との間隔がかなり開いてる平山。そうすっとは終わりません(笑)
おおかた お昼まで掛かりましたが、なんとかこれで、今月も無事に配り終えました
配り終えるといっつも「ほっ」と一安心
そして、毎月思う・・・もっと早くに取り掛かるべきやったと・・・・。もう月半ばですもんね・・・・。

まぁそんな事はおいておいて、ほっと平山では、一昨年 初めて自分達で手掛けて、<田植え>のイベントを行いました。
216448b6
ほっと平山近くの田んぼで、おばあちゃんの土地ですが、もうようせんき・・・という事でお借りしてやってみたのです。

初めての田んぼ。分からない事ばかりで、水の管理も肥料の具合も、刈り取りも・・・・何もかも上手くはできませんでしたが、それでも楽しく参加してくださる方がいて、またやりたい!!と声をかけてくださるし、何より、何も作らずいながらにしている田んぼを少しでも活用したい!と、今年も挑戦してみる事にしました!!!!

例年のこの場所は水の調節が難しく、ほっと平山からは少し離れてしまいますが、新たにあいた田んぼをお借りして、田植え体験の準備に取り掛かります!!!!

13199072_927513050704545_216935906_o

こちらでも子供さん達の楽しんでいる声が沢山聞こえてきます様に・・・・

どんな風に募集をするのか、詳しい事はまだよう決めておりませんが、
6月19日(日)にイベントを行う予定です

沢山のご参加をお待ちしております(^^)/
また詳しい事を決めましたら、ご案内させて頂きますね

では、ありがとうございました<(_ _)>

人気ブログランキングへ

タグ: ,
カテゴリ: 受付おばちゃん日記