こんにちわ~またまた久しぶりになってしまいました 門田です。
12月に入りましたね。寒くなってきました(´・ω・`)

ちょっとよう顔をだしてないですが、今日はピザ焼き体験が入ってたようです。
公民館前にバスが止まってました。
市外の保育園からだったかな?
最近は遠足などでお越しくださる事が本当に増えましたね。

9f8aeb01
こちらは初期の石窯ですが、石窯ができ、3年が経ったのかな?
ほっと平山が宿泊できるということより、ピザ焼きが出来る!という事の方が良く知られているみたいです(笑)

そうそう、この初期の石窯作りに奔走してくださった、清原ゼミの当時のゼミ長さんが10月の平山の運動会に来てくれていたんです。
すぐに分からないほどに大人になられて、綺麗になられてました。
それもそのはず来年にはお母さんになるって!!!

学生の頃に一生懸命取り組んでいてくれていた、あの彼女がもうすぐお母さんに!
おばちゃんは何とも嬉しかったですねぇ。

ほっと平山にとって、平山地区にとって、そして何より学生さんにとって、ここ平山と関わる事でどんな成長に繋げれているのだろかと、いつも考え、悩ましい所でもあるのですが、やはりこうやって卒業してからも繋がっていられるというのは、もうなんとも言えない気持ちですね。

先日も、まだ別の卒業生からほっと平山へお葉書が届いていました。
職場の先輩から平山っていう所でピザ焼きが出来るらしいき行ってみん?とお誘いを受け、職場で平山の話題がでた事にビックリしたけどとっても嬉しかったです、といった内容でした。

清原ゼミ四回生

 

このお葉書をみて、私もとってもとっても嬉しかったです。
卒業生がそれぞれの進路へ進み頑張っているのだろうと思います。何も出来んけど、平山から応援しゆうきね。
学生の頃とは違った悩みも、多々出てる事でしょうが、たまには息抜きも必要やし、大笑いすることも、そして綺麗な空気を吸いぼーとすることも必要です。
いつでも 平山へ帰ってきてね。

4d6290a7

この初期の石窯の写真を見ていたらそんな事を思ったのでした。
最初 なんの事を書こうと思っていたかすっかり忘れた(笑)

今日はこの辺りで・・・・ありがとうございました<m(__)m>

人気ブログランキングへ

カテゴリ: 受付おばちゃん日記