おはようございます 寒い朝となりましたね 門田です。
今日は布団から出たくないようなお天気
昨晩の風でベランダのスリッパも飛び散らかってますが、それを眺めるだけの門田です(笑)

さて、先日の日曜に久しぶりにほっと平山の2階へあがりました。
そしたら、廊下へこの様なモノが!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

9月にお越し下さった愛媛大学の学生さんが平山地域をフィールドに色々回って、「平山かるた」なるものを作って下さったのです!!(私不在で聞きかじった内容でお伝えしてますので、若干違う事があったらすみません<m(__)m>)

地域外の若者目線で撮られた写真の数々
見てて面白かった~(*^_^*)
地域の活性化には、若者・ヨソ者・そして、馬鹿者の3者が要ると聞きますが、まさにそうですね。そこにいるものには分からない良さがあるものです。そして、その外からの目を汲める地域の者が居るかどうかなのでしょうね。
汲んでいきたいですね。見落とさずに。そんな色んな事を思いながら眺めていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA 12279600_813958225393362_1369462559_o[1] 12287467_813958245393360_226815780_o[1] 12295193_813958242060027_511598154_o[1]

色々な角度から言葉をつけてくれてます。
かるたなので、きっと55音あるのかな?
「平山かるた」見においでませんか??

では

ありがとうございました

人気ブログランキングへ

 

カテゴリ: 受付おばちゃん日記