お疲れ様です 門田です。

今日はまっこと寒いですね・・・・。
朝一は、平山でも、

ツララ ツララ

こんなツララが出来あがっちょりました。

立春を過ぎ、もう暦上では春だと言っても、いえいえまだ真冬(笑)一番寒い頃でしょうか。
皆様 お風邪などひかれませんように・・・・・・。

さて、週末に控えました、「平山発電所の見学&おもちつき大会」ですが、ありがたい事にお申込みを沢山頂いております
初の発電所とのコラボ 申し込み期限は過ぎてますが、ご希望の方がいらっしゃいましたら、今日中に声を掛けてくださいね

内容は、
日程  2月15日(日)

そして、今回はお餅つきだけでな、平山地区にある平山発電所の見学もさせてもらえる事になりましたので、地下50メートルでどんな事が起っているのか見学が出来ます!!!

スケジュールは、
10時   ほっと平山 集合
少しお話や説明後、平山発電所へ移動
10:30~平山発電所 見学
1時間くらい見学後 ほっと平山へ戻ってくる。
12時頃~お餅つき
昼食として、搗きたてのお餅をお腹いっぱい食べてくださいね。
お汁ものと、お茶・お餅のトッピング(餡子・きなこ等)はご用意致します。

お腹もいっぱいになった所で解散

参加費が、大人 2000円 小・中学生 1500円 3歳~未就学児 1000円
(お一人1合のもち米もお土産としてご用意いたします)
持ち物  エプロン・手拭用タオル

注意事項 今回見学に行く平山発電所ですが、安全性等を考慮いたしまして、未就学児の方の見学は難しいそうです。
ですので、未就学児の子供さんがいらっしゃる方には、集合時間をずらして頂くか、体育館等で遊ぶなど、お時間まで待って頂く様になってしまいます。申し訳ございません。
また、お申込み頂いた際に個別に伺います。

申込先は、ほっと平山 0887-53-2076までお電話ください
もちろんメッセージ等でも構いませんよ~

この様な内容となっておりますので、ぜひ

それから、今年も<ほっと平山 購買部>には、
<ほっと平山 購買部> 折り雛さん

<ほっと平山 購買部> 折り雛さん <ほっと平山 購買部> 折り雛さん

折り雛さんがやってきております。

販売しておりますし、作者の方は、“作る体験”も指導もしてくださるそうですので、ご希望があればぜひぜひお声を掛けてくださいね

では ありがとうございました。