こんにちわ~門田です(*^_^*)

昨日の高新さんにまたまた素敵な学生さんの笑顔を載せて頂きました!!!!
合宿中に、集落調査をして下さったのですが、それが記事になってました(*^_^*)

が、写真はありません(笑)
気になる方は昨日の高新さんを・・・・(笑)

先週の金・土・日で、金曜は敬老会に出席してくれたので、調査は土・日で。
土曜には私も一緒に行かせてもらいました。

8月にインターン生として<ほっと平山>に来てくれていた愛ちゃんも応援にきてくれ、一緒に回りましたよ

私は遠い所を車で回る班。お家はかなり点在してますのでね・・・・。

DSC_0364

どんどん上に上がって行きます。

なかなかいらっしゃらなかったり、
「よう書いちゃ~せんきもうえいわぁ・・・・」と言われたり・・・・・。

けんど、しっかり書き込んで下さってる方・待って下さっていた方も

DSC_0366 DSC_0365

道でバッタリ会い、お話をそのまま聞かせて頂いたり・・・・

アンケートには、今の世帯の様子や、今後の平山地区の事について、不便・不安に感じている事・防災面の事や、<ほっと平山>の活用についてなど、沢山の項目がありました。

日曜は台風の影響もあり十分に回れず、また後日に・・・としたお家もあるようですが、約100件配り、60件ほどの回収が出来たそうです。

この結果を見させて頂いたうえで、何が必要か・何が出来るかを考えていきたいなぁ~と思ってます(*^_^*)

清原ゼミの皆さん 雨の中ありがとうございました<m(__)m>

DSCN3646今日の平山。

気持ちの良い青空が広がってます。

DSCN3641DSCN3642

DSCN3648彼岸花も綺麗に咲いてます(*^_^*)

DSCN3605
6月に植えた稲も良い感じ

そしてそして、やっと稲刈りの日 決定

IMG

今年は、香美INGDAYの中のイベントとして、稲刈り体験も入ってるようです
もちろん手刈りです。
(詳しくは写真をクリックで大きくなりますのでご覧ください。)

新米のおにぎりもご用意しますよ~
午後にもぜひ参加下さいね~!!!!

お問い合わせ先は  クラブ香美ING 0887-53-4461 です

お待ちしております<m(__)m>

ありがとうございました。

カテゴリ: 受付おばちゃん日記