こんにちわ~門田です。

爽やかな風が吹いてる平山ですが、皆様の所は台風大丈夫でしたでしょうか??

DSCN3600
昨晩のうちに暗い雲は過ぎ去り、青空が広がっています(*^_^*)

久しぶりにお天気が良くなったので、すっこしお外へ・・・・。

DSCN3602

ここ頭を出してきましたよ~☆

DSCN3603

分かりますか??

この上がり口付近は、白。

DSCN2187

今年もこんなになるろうか、お楽しみです

公園は、赤・白。
DSCN2219

DSCN2193DSCN2180

さくらの平山も大好きですが、彼岸花もなかなかの見物ですよ~(*^_^*)

これも綺麗に草を刈って下さってるお蔭なのですが、今年は花壇にコスモスも植わってます!!!
これまた、楽しみですねぇ

さて、来週には敬老会があり、それに合わせて県立大の清原ゼミの皆さんが合宿に来て下さります。
今年は、合宿時の集落調査を行って下さる予定になってまして、一昨日の火曜にアンケート用紙を全戸に配布に学生さんと回りました。

まだ分からない所があるので、由美さんにも来て頂いて2台でゴォ~。

せっかくの日だったのに、お天気は

DSC_0327
こんな幻想的で素敵でしたが、雨は降らんで欲しかったな~

で、今度回収に回るのに必要なので、
DSCN3599

地図を切って貼っつけて、塗って・・・という作業。

これが平山全土。

全部で99軒!!

点在してますが、ちゃんとありました(笑)

「住ゆう人っておるがです??」と良く聞かれますが、おります!!!

平山・東川・曽我部川・大法寺・開拓なる部落で形成されてる平山という地域。
だいぶ空家が目立ちます・・・・。

アンケートには、部落の将来や、防災の事・ほっと平山の活用などについての質問が書かれております。
皆さんが日頃どんなに思われてるのか、これからどんなになっていきたいのか少しでも分かると良いなぁ~と思うのでした。

平山地区のみなさ~ん!!!アンケートしっかりご記入くださいね!!よろしくお願いいたします<m(__)m>

では(^.^)/~~~
ありがとうございました。

カテゴリ: 受付おばちゃん日記