こんにちわ。毎日暑いですね。門田です。

いきなりですが、今年の8月10日のハトの日は、平山でぇ~というのは、皆様ご存知でしょうか??

午前中は、こちらの

IMG_0003
びんび釣り大会!!!

P8190336P8190342

こんな感じで、プールにてお魚釣りができます(*^_^*)
もう近くの小学校には、チラシが回っているらしく、続々と申し込みを頂いてます☆
ありがとうございます。

そして、お昼はほっと平山カレーを食べて頂いて、ちょっと休憩。

PM3:00頃~は、

ほっと平山を良くご利用下さる、香美しぜん学校さんが、親水公園にて親子工作のイベント

『親子で手作り ナチュラルキャンドル』

を企画して下さってます。

香美市内在住の親子対象みたいですが、夏休みの自由研究の工作にもぴったりな『手作りナチュラルキャンドル』を一緒に作れます。

参加費は、
子ども  500円
大 人 1,000円

となってるそうです。(保険・材料費込)
作成するキャンドルは、1つは夏休みの宿題用に持ち帰りできます。
(親子で参加の場合、2つ持ち帰りとなります)

2つめ以降も作成できますが、夕方に行われる『夏祭り』の会場へ向かう橋の欄干に、2つ目以降のキャンドルを並べて灯火します。

水面に輝く光景を、ぜひ夏の思い出にお持ち帰りください。

なんて素敵な企画・・・・

学校橋付近がキャンドルに灯され、素敵な演出してくれる事間違いなし!!!

そして、そして、
img-711140730-0001

PM5:00~は夏祭り復活です

みんなで学校に集い、笑って・しゃっべて・歌って・食べて そして踊ります!!!

花火も見えるぜよ(*^_^*)

楽しい一日になる事必須!!!!

それぞれに参加されませんか???

各イベント、お問い合わせは、ほっと平山まで 0887-53-2076

ありがとうございました。

゚*☆*☆*゚引き続き  花火の寄付のお願い゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*

保育園も小学校もなくなり、なかなか地域全体で集まる機会がありません。以前の様に学校に集い、しゃっべて・笑って・踊って・・・・・そして、平山の夜空いっぱいに広がる花火をみんなで見上げたい。

そんな風に考えております。

この夏祭りの趣旨にご賛同頂ける皆様から幅広くご協賛・ご寄付をを賜り より有意義な夏祭りを実現したいと思います。

何卒 温かいご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

寄付について
一口1.000円希望(何口でも可)
平山地区の皆様     総代さんと学生さん達が伺います。
平山地区外の皆様    ほっと平山まで現金書留にて送って頂くか、ご連絡頂ければ取りにも伺います!!!

ほっと平山 〒782-0062
高知県香美市土佐山田町平山459
0887-53-2076

カテゴリ: 受付おばちゃん日記