こんにちわ~門田ゆきこです。

いやぁ~すっかり真冬になりましたね。。。。。昨日は朝5センチくらいは車の上に積もっていた平山です。
そんな寒い中でしたが、昨日は大忙しの<ほっと平山>。

金曜は毎週行われている 平山ヨガの日。

昨日は6名の方が参加されてましたよ。そして、ヨガの後はそのまま、折り雛教室へ

DSCN3087
講師の先生が分かり易く、展開図も作ってきて下さってましたが、門田にはチンプンカンプン・・・・・・。
こどもの折り紙の裏にある説明もまともに読めない門田デス・・・・・(笑)

DSCN3088
でも、せっかくのなので参加したかったのですが、他のお客様があったり、準備があったりで今回は参加できませんでした。

DSCN3090

なかなか細かい作業です。

DSCN2993

今回の作品はこちらのタイプ。

DSCN3092
2時間ほどでしたでしょうか、みなさん上手に仕上がってましたよ

この折り雛教室の間に、一室利用で撮影をされるお客様も来てくださっていて、撮影をされお昼も食べて行って下さいました。

ピザ焼きもありましたよ。

そして午後からは、山田町内にあるパン屋のオーナー様に来て頂き、ピザの事・パンの事を色々教えて頂いたのです

DSCN3093
その日・その人によってかなりバラつきがあった“ピザ生地”のなんでだろう??や、粉の違い・石窯の温度の事など、日々の疑問点などを教えて頂き、本当に勉強になりました

DSCN3096DSCN3097

ピザもですが、パンも焼きましたよ

ふ・ふ・ふ 美味しかったのです

ピザ焼き体験にお越し下さった方の中に、パンも焼いてみたい~とのお声がありましたので、こちらも練習して、出来る様に準備したいと思います

そして、この石窯の周辺をもっともっと良い形になるよう、石窯建設時にお世話になった学生さん達が、またまた動き出して下さりました

<ほっと平山>のスタッフだけでは、実現できない計画です。
またどうぞよろしくお願い致します。

というような、あっという間の一日でした。

明日はおもちつき
まだ参加されたい方は間に合いますので、お電話ください。

<ほっと平山>0887-53-2076

ありがとうございました。

カテゴリ: 受付おばちゃん日記